<< 2013年2月24日(日) 2013年2月8日(金) >>

2013年2月22日(金)

 日本でふやけて来た。
 気持ちはふやけたが体は忙しかった。買い物と大阪で両親を見舞うのと旧友に会うのと赴任前にいた部署への出社と半日ドック。あと役所関係。しかし半袖のムンバイから小雪舞う東京へ帰った割には僕自身は風邪も引かずに済んでよかった。少し時間的には無理があったのだが学生時代からの友人と大阪で会えたのも良かった。その彼、工学博士のT君には鰻をご馳走になったばかりかタクシーで送迎までしてもらった。今後会うときは僕が最高級インドカレーでも奢るしかない。ってそれは無いな。
 16日にムンバイに戻っていたのだがダラダラと更新しないままほぼ1週間が過ぎた。昨日はハイデラバードで爆弾事件があった。ふやけている場合じゃないがムンバイは平静だ。しかし改めて危険のある国なのだと認識したようなわけで。

 話は変わるが僕は絵も写真も見るのが好きで、数年前には年間100展以上、大御所からアマチュアまで色々な写真展を見て回ったこともあった。その点東京は便利な街だ。どっかで写真展をやっている。
 今日は「行けるもんなら、日本にいたら絶対行ってた。行きたいぞ」と思う写真展情報へのリンクを貼っておく。今回の日本では時間が無くて何も見れなかったのが残念だ。

横浜美術館 :キャパ

世田谷美術館:スタイケン

Taka Ishii Gallery:森山大道

キヤノンギャラリーS:立木義浩

キヤノンギャラリーS:特別展


日本にいて写真に興味のある僕の元部署の皆さん、行ってみては?





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by t-nakanobu2 | 2013-02-23 01:45 | 日記
<< 2013年2月24日(日) 2013年2月8日(金) >>