<< 2012年9月16日(日) 2012年9月4日(火) >>

2012年9月8日(土)

 エアコン修理に関して業者との対応を任せている社員Aさんが水曜日朝に言ってきた。「今業者から電話がかかっていて、今からフラットに必要部品の確認に行きたいと言っているがどうするか」僕はヨメに確認したあと午後1時半までに作業が終わるならいいと返事した。「分かった。行くから」というのが返事だったようだが、案の定誰も来ないし連絡も無い。すっぽかしである。インド人は信じると裏切られる、と言った人がいるがこういう場合その言葉は正しい。信じてはいけない。なんて書くと冷酷な人間だと思われるかも知れないがそんなことはどうでもいい。インド人のいい加減さには本当に我慢ならない。「やる」と言うのは『そのとき「やる」と言いました』という以上の意味を持たないのである。減速しているとはいえ今もインドの経済発展には世界が注目し期待もしていると思うが、こういういい加減なマインドがある限りインドの成長には限界があると思う。結局信頼できないのだ。
 ・・・その後Aさんにはとりあえず土曜日の11時には来るようアレンジしてもらったのだが、今日13時を過ぎても来ない。もうしばらく待つ。待つしかないのがまた腹立たしい。


 今夜から出張に出る。行き先は珍しく中国。深夜便で出て明日の午後上海に入る。ブログはまた数日お休みすることになる(って最近ずっと数日おきにしか書いてないけど)。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by t-nakanobu2 | 2012-09-08 16:58 | 日記
<< 2012年9月16日(日) 2012年9月4日(火) >>