人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2012年6月23日(土) 2012年6月21日(木) >>

2012年6月22日(金)

 午後に会社から世界遺産CST駅近辺まで仕事に必要な機材の買い出しにでかけた。見積もりを取ってあったから手間取ることはなく買い出しというよりは受け取りだったがそれはさておきその一帯は細い道路の両側に小さな店が並ぶエリアで中々楽しかった。いかにもインド的に人が溢れていてゴチャゴチャしていて。僕はこういうときに限ってカメラを持っていないんだなあ。いつか時間を見つけてまた行こうと思うけれどあまり外を歩き回るのは嫌だ。暑さよりもいつ降るか分からない雨のせいで。さて目的の店は古いビルの1階(日本で言う2階)にあったがその裏手側にあったビルのトイレが凄惨な状況だった。臭いと汚れと。更に裏手から地階を見下ろすとゴミの山と鼠鼠鼠鼠鼠。あまり書くとアレだが今まで見た中で最悪だったと言っておこう。すんごいんだからもう。
 

 それもさておきその後、夜になってきれいなホテルのDimSumが美味しいきれいな中華レストランにてM社長、今出張で来られているMさんと3人で会食。どちらもMさんなのでMU社長とMOさんと呼ぼう。MUさんは退職され帰国されるのだ。MU社長には2009年以降処遇が定まらず宙ぶらりんになっていた僕をインドに呼んでいただいた恩がある。僕のやっている仕事はまだまだ不十分で恩返しもできないままでいるのが心残りだ。感謝の念が消えることは無いだろう。まだまだMU社長に教わりたいこともあったのだけれど・・・。とにかく頑張ります。しかしインドの環境が精神的にこれほどキツいとは思わなかった。所々で抜いて行かないと精神の均衡が保てない。と考えるまでもなく抜く癖が付き始めている。例えば土・日にはどうやっても真剣に仕事できない。逃避というより拒否と言った方が近い。果たしてこれでいいのか悪いのか。しんどいなあ。



本文とは関係なく。
>野菜袋を運ぶ男。Dadar/Mumbai.
2012年6月22日(金)_a0234488_1141961.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by t-nakanobu2 | 2012-06-25 01:14 | 日記
<< 2012年6月23日(土) 2012年6月21日(木) >>