人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2012年6月9日(土) 2012年6月5日(火) >>

2012年6月6日(水)

 ついにモンスーンの季節が来たようだ。今朝スクールバス乗り場に出てみると地面が濡れていた。明け方にでも少し降ったんだろう。ちなみに今日娘は風邪っぴきのためお休みで、乗り場に出たのは付き添い役でバスに乗っているインド人(学校で働いている)を通じて先生に渡すものがあったからである。娘もこちらへ来て2ヶ月、少し気の緩みもあるだろうしまた季節の変わり目というのもあるだろう。良く寝て早く治せ。
 
 1、2週間前から湿度が上がってきていたり朝快晴ではなく雲がむくむくと湧いている日があったりしたのでもう近いとは思っていたのだが、来てしまった。今日から実際に毎日降るかどうかは別として毎日降るぐらいの覚悟でいなければならない。大雨が降れば道路は冠水するし空気は湿気交じりで黴臭くなるし。これが9月まで。長い。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by t-nakanobu2 | 2012-06-06 11:10 | 日記
<< 2012年6月9日(土) 2012年6月5日(火) >>