人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2010年5月20日(日) 2012年5月15日(火) >>

2010年5月18日(金)

 最近どうもネタが無いなと思っていたらその理由の一つは料理をしなくなったことじゃないかと思い当たった。家族が来てから料理はほぼヨメがやってくれている。僕だって一人でいた8ヶ月間は結構頑張ったのだがどうもインド風の辛い料理が多かった。そして娘は辛いのがてんでダメなんである。だから料理しない、というのは言い訳に過ぎないが。
 ちなみにバンコクから帰って来た次の日の夕食は豪華牛肉たっぷり!ではなくインド産鶏胸肉のチキンカツだった。それはそれで美味い。タイから来た食材は娘の毎日の弁当と、親の毎日ではない贅沢のために使用される。


 本日、延べ訪問者数が5千名を突破していました。
 来てくださった皆様に感謝します。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by t-nakanobu2 | 2012-05-19 01:24 | 日記
<< 2010年5月20日(日) 2012年5月15日(火) >>