<< 2012年5月15日(火) 2012年5月5日(土) >>

2012年5月9日(水)

 6日(日)は車も呼ばずフラットで過ごし、夕方に徒歩でショッピングモールへ買い物に出掛けただけだった。怪しい人間とくさーい臭いが充満する路上だがヨメも娘もまあ歩いていた。さて月曜日から何をしたか。今週に入り仕事の面で気持ち的に追い詰められておりややしんどい。今週は長いな。でもいいのさ。週末はバンコクだ。

 今朝家を出る準備をしていた時、先日まで来ていた仮の運転手Kから電話があった。借金の残り返済の件だろうと思って出ると「サーいつものドライバー母プロブレム私来た」という。いつものドライバーMに電話確認すると母がプロブレム(具体的に何なのか知らないが)でまたハイデラバード行きだという。あれまあ。またしばらくKの運転で動かねばならない。仮ドライバーのチェンジってできるんだろうか。多分できるだろうが一度出社してしまうと運転手のことに気を取られるヒマはない。そんなわけでまあKでも仕方ないかと半ば諦めている。

・・・貸してた金は今日全額返済された。サインさせた借用書を目の前で細かく破いて捨てた。


 浄水器修理後の水圧調整とやらがまだ来ない。火曜日に来る、行く前に電話するからと
言われていたからヨメに頼んで応対(って喋れないけど)してもらおうと思っていたのに火曜夕方になってこちらから掛けてみたら「今日は無理です。明日大丈夫なのでまた電話します」と言われた。その「明日」は今日なのだが今日もやはり何の連絡もない。行けなくなりましたの連絡ぐらい入れるのが当たり前、ではないんである。これがインド標準だ。
 よくこんなので我慢できるなと思う。インド人は余程暢気なのか包容力があるのか鈍感なのか、まあそのどれかだろう。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by t-nakanobu2 | 2012-05-10 01:13 | 日記
<< 2012年5月15日(火) 2012年5月5日(土) >>