<< 2012年3月20日(火) 2012年3月17日(土) >>

2012年3月18日(日)

 1日遅れで書いている。
 今日は出掛けようかどうしようか迷った末、怠惰にフラットに篭ることにした。フラットから徒約10分、場所としては真裏にあたるPHOENIXという名のショッピングモールに昨日買い物に行ったところ"COOL JAPAN FESTIVAL"なる催しが行われていてそれがちょっと面白く、今日まで開催とのことだったのでまた見に行こうかと思ったわけである。行かなかったんだけど。昨日見たものはというとモールの中庭(30m四方ぐらいか)に小さなブースがいくつも並び、一端にはステージがある。ブースと言うのはインドでビジネスを行いたいあるいは拡大したい企業がムンバイ市民にアピールしつつ商談相手を探す、という趣旨のものらしかった。BANDAIやアサヒビール、Pigeon、キッコーマンなどかなりの大手企業も出展しており、僕が行ったときにはステージで舞妓さんが舞っていた。これまで生で舞妓が踊るのを見たことがなかったのだがそれをインドで見ることになるとは。でキレイやなあ、と感心することになるとは。インド人も興味津々でえらい人だかりである。間の悪いことにそんな時に限ってカメラを持っておらず、携帯で撮ってもイマイチだったので今日は舞台正面からきちんと舞妓を撮ろうと思って昨日もらったステージスケジュールを確認してみたら今日はMAIKO KIMONO DANCEは無いのだった。残念だー。それが行くのをヤメた理由である。ちなみにブースには日本人もいたが現地雇いのインド人も入っていてそれが真っ赤なポロシャツを着ていたのだが、僕も偶然赤のポロシャツで全く現地スタッフと同じ格好をしていたことになる。前にも書いた通り僕の顔は東南アジアのチャイニーズに間違われまくりなのだがインド人と間違われたらちょっとショックだなどと考えてはアヤシイ一人笑いなどしていた。
 

 なので今日はやはりいつものごとく、アイロンがけと冷凍食品作り(また簡単イチゴジャムも作った)、それに部屋の整理をして過ごした。仕事もあるんだけどなあ。どうも集中力が無く自宅で内職しても効率が上がらない。これではイカンのだが。次の金曜日から日本へ出張で戻るのだがその準備もしなければ。明日からまた忙しい。


>スケジュール。見にくいが17日(土)には3回のMAIKO KIMONO DANCEがあったようだ。
a0234488_225443.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by t-nakanobu2 | 2012-03-19 02:29 | 日記
<< 2012年3月20日(火) 2012年3月17日(土) >>