人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2012年3月15日(木) 2012年3月13日(火) >>

2012年3月14日(水)

 ショッピングモールなどで「バレンタインデー」の売り文句を見でからもう1ヶ月になる。インド(のおそらく一部地域もしくは都市だけだと思うが)でもバレンタインデーと銘打って消費につなげようとどっかの業界がたくらんで、じゃなくて努力しているようで「ふうん」程度には感心した。しかしさすがにホワイトデーはこちらには無いようだ。

 娘は1年生の時から4年間学校でずっと同じ男子に本命チョコをあげ続けており、今年もヨメによるとその日は「勇んで学校へ出掛けた」そうだ。1年生のときだったか2年生のときだったか。「父さんにチョコくれるんやろ」と聞いてみたら「あげなーい」と言う。「なんで?」という再度の問いに対する答えは「父さんイケメンじゃないから」であった。

 そらどうにもならんわ。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by t-nakanobu2 | 2012-03-15 02:23 | 日記
<< 2012年3月15日(木) 2012年3月13日(火) >>