人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2012年1月18日(水) 2012年1月14日(土) >>

2012年1月15日(日)

 気付くと延べ訪問者数計が2000を超えていた。小さなブログだが毎日平均10数名の方に来ていただいてとても嬉しく感謝の気持ちで一杯である(本当です)。更新しない日が数日続いても平均20名もの方に見ていただいたりすると申し訳なく「来ていただくには及びません」と言いたくなってしまう。最近あまりふざけた文章を書けなくなっており我ながらあまり面白くないのは多分現在の心境を反映しているのだろう。まあ日記にその時の心境が映るのは普通のことだし殊更意識することも無くだらだら続けたいと思う。
 写真をもっと載せたいのだが。年末には少し家族の写真などを撮ったがなかなかここに載せるわけにも行かず、こちらに戻ってからは殆ど撮っていないので載せる写真が無い。今手元にはコンパクトカメラが1台あるきりだが近いうちに1台買おうと思う。それなりのカメラを持ち歩けばそれなりに撮るようになるし、枚数が増えればそこそこ自己満足できるカットも見られるようになる。インドでは道でカメラを構えると複数(多数)の目ヂカラでキッと見られてしまうことがあり怯んでしまう。ただ最近思うのはあれは警戒したり物欲しげに見たりしている場合もあるだろうがもしかすると多くの場合ただ珍しかったりひょっとして「オレ撮って」と言いたいだけなのかも知れない。今度カメラを買ったらもう少しいろんな人にレンズを向けてみたいものだと思う。勇気がいるけれど。

 今日は例によって家事と、昨日買い忘れた日用品など買い物して過ごした。痛風の痛みはかなりマシなのだが昨夜から頭痛がしている。この1週間は結構咳が出ていて体力的にもしんどかったのだがこの頭痛をもって風邪気味生活も一旦終わりにしたいものだ。とロキソニンを服用。昨夜から10時間寝たのにまだ昼間に眠気が来る。こういう時には寝る。シャツのアイロンは先週かけたのがまだ残っているから今日はやらず家事は最低限にしてだらだら過ごす。先週の貯金を今週使ったということだ。今日はマイナスの日。また元気になってプラスの日を多く過ごさねば。思えば仕事も同じかもしれない。プラスの日を沢山作ること。できてないなあ。

 晩飯には昨日買っておいたゴーヤと10月以来冷凍を続けていた豚肉と1か月前に賞味期限の切れた紙パック入り長寿命豆腐でチャンプルーを作った。ゴーヤをいくら炒めても固くて参ったが味は結構でございました。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by t-nakanobu2 | 2012-01-19 02:40 | 日記
<< 2012年1月18日(水) 2012年1月14日(土) >>