人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2012年1月7日(土) 2012年1月5日(木) >>

2012年1月6日(金)

 昨日から業界の展示会がムンバイで始まっており、実は昨日は会場に詰めていた。今日はオフィスで1日デスクワークである。やることだらけで年始から息が詰まりそうである。風邪っぴきはまだ咳と鼻水が少し残っているがどうやら8割方治った。やはり日本の乾燥と寒さは僕のようなインド人(ちゃうちゃう)には辛かったということだろう。昨日、今日はムンバイもそこそこ涼しい。エアコンの入り具合からすると夜は22~23℃ぐらいになっていると思う。昼も30℃は下回っているのではないか。週の初めは酷い鼻づまりで体はしんどいのに夜中に何度も目を覚ましていたが昨夜などは7時間ほどぐっすり眠れた。そして明日からは週末、年末に帰国していたため野菜のストックが無い。かろうじてジャガイモ人参玉ねぎの黄金のトリオだけは確保してあるので今週はそれで凌いでいる。その他に放置していたズッキーニとトマトはしわしわでインゲンは変色しておりちょっと食べる気にはならなかったので捨てた。また買い出しに出なければならない。「なければならない」じゃなくて本当は買い物するのは少し楽しみでもあるのだが、そうは問屋が卸してくれず明日も仕事に出なければならない。何時までかかるか分からないが、とにかく休日出勤である。しんどいな。午後遅めにでもスーパーに行けるといいのだが。アイロンがけも溜まっているし家事モード全開にしなければ。ああ明日働きたくないな。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by t-nakanobu2 | 2012-01-12 00:00 | 日記
<< 2012年1月7日(土) 2012年1月5日(木) >>