人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2011年12月9 日(金) 2011年12月7日(水) >>

2011年12月8日(木)

 午前中に所用があったので出社は昼前になり、何だかんだと雑用をこなしているうちに1日が終わってしまい契約書の続きは読めなかった。また明日だな。

 今日の幸せ。
 銀行から封筒が届いた。中味は初期暗証番号の通知である。やった!これでできれば明日銀行へ行く。ATMを最初に使う際に番号変更設定の案内が出るはずなのだ。そしてそれが済めばお金を下ろせるし、Debit機能も使えるはずだ。

 自分のお金がもう使えそうな状況にようやく至った今ここで抱えている課題を改めて列記する。仕事と英語の勉強を除く。
1.自前のPCを修理する
2.自宅にネット回線を引く
3.自宅にケーブルTV回線を引く
4.ジムに入会する
5.食洗機の使い方を学ぶ

 自前PCについてはインドのサポートが役立たずなので先日思い立って日本のサポートへ電話してみた。出たのは日本語のできる中国人のお姉さんだったがそれはさておきDELLのサポートでは用件別にIVR分岐が進みある時点でエクスプレスサービスコードなるものをプッシュ入力させられる。これは各国共通と思われる。しかしそれがオペレーターには伝わっていない。オペレーターに繋がると改めてコードが何番か訊かれる。ちょっとムカついてしまい「さっき入力したのは何だったんだ」と尋ねたところ「それは反映されません」と返答があった。顧客にとって無意味な入力を強いるやり方は好かん。とにかくお姉さんにムンバイのサービスもしくはセールスのオフィスの番号を訊いたところ、かなり待たされた後でまたぞろフリーダイヤルの番号を教えられた。それじゃあラチが開かないから聞いてるっちゅうの。諦めてそそくさと電話を切り今度はサポートにメールした。「そんなわけで困っているのでムンバイのサービスセンターの直通電話番号を教えてください。それがダメなら日本へPCを送りますので宛先を教えてください」無茶なことは言っていないと思うがどうだろう。一つ失敗したのはメールフォームに日本の自宅のメールアドレスを入れてしまったことだ。いちいちヨメに転送してもらわないといけない。場合によってはこちらのアドレスを入れて質問のやり直しをしようと思う。





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by t-nakanobu2 | 2011-12-09 22:41 | 日記
<< 2011年12月9 日(金) 2011年12月7日(水) >>