<< 2011年11月13日(日) 2011年11月11日(金) >>

2011年11月12日(土)

 今日は娘の10回目の誕生日だ。電話すると今日はいつだかに描いた絵が市の展覧会で「佳作」になったとかでちょうど今日表彰状をもらったと喜んでいた。


娘よ。良かったな。それしか言うことないぞ。


 午前中、チャイムが鳴ったので出てみるとずだ袋を抱えた大柄なおっさんが現地語で何か言っていたが勿論全く分からないので「アイ・ドント・アンダスタンド、バイバイ」といってドアを閉めた。来週の出張に向けて仕事を少ししたがキリがない(んじゃ困るんだけど)ので昼過ぎに買い物に出ようとした。その前にシャワーを浴びようと素っ裸になったところでまたチャイムが鳴った。どうせまた意味分からんから出るのやめようと一瞬思ったが、まあ一応はということで脱いだTシャツとジャージをまた着て出てみると今度は小柄なおっさんが立っていた。僕の名前を確認すると「スタンダードチャータード銀行から来た」という。何と。また話が変わって僕がいる時に来ることになったのか。分からん。勤務先と電話番号を確認すると「オッケー、サー」という。調査ってこれだけかと少々不安になり「ホンマにこれでOK?」と聞いたらやはりもうこれでいいと言う。
 在宅してて良かった。これで来週、僕はその場にいない(日本なので)けれど口座が開けるぞ!ついに!!これはちょっと期待してもいいんじゃないか。

 ぬか喜びにならないことを切に願う。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by t-nakanobu2 | 2011-11-18 10:49 | 日記
<< 2011年11月13日(日) 2011年11月11日(金) >>