人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2011年11月2日(水) 2011年10月31日(月) >>

2011年11月1日(火)

 バンコクから帰宅して寝たのがもう午前1時を過ぎてからだったので昨日はさすがに睡眠不足でしんどかったが今日はかなりマシになっていた。一度経験したから次の機会にはどんな買い物をしようとかもう少し作戦を練ろうと思う。3泊もしたから洪水さえなければ郊外へ出るとかいろいろやりようはあったと思う。食べ物の心配は無いし、あんな過ごしやすい街もないよなあ、とすっかりバンコクファンになってしまった。
 一方で仕事のことも考えなければ。今月は日本へ出張で戻ることになりそうなのでその準備と、当面の書類・データまみれの仕事と、それから今後半年ほどの業務を考えてやらなければいけないことが腐るほどある。もう一部腐ってたりして。とにかく楽はできないようになっているんである。せっかく休暇で英気を養ったのでしばらく文句言わずに頑張らないと。しかし本来の仕事そのものに文句はなくてもインド人特に取引先に対しては文句を言い続けるのも仕事のうちだ。誰だって小言言ったりクレーム付けたりしたくなどないが、インドで仕事する上では嫌でもシャウトしなければならないことが多い。疲れるわけだ。まだ修行が足りないか。





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by t-nakanobu2 | 2011-11-04 01:03
<< 2011年11月2日(水) 2011年10月31日(月) >>