<< 2011年10月18日(火) 2011年10月16日(日) >>

2011年10月17日(月)

 朝からフラットでPANカードの到着待ち。いつ来るかいつ来るかと思っているうちに来なかったらどうしようという不安が大きくなり1階(こちらでいうGround Floor)に降りてもう一度セキュリティのおっさんに「着たら必ず知らせるよう」念押ししておいた。セキュリティに言うのはこれで3回目だからさすがにおっさんは大丈夫だろう。あとはポストが正常に配達業務を行ってくれるのを待つばかりであった。

 午前中、来ない。
 昼飯を食っても来ない。
 おやつの時間(何も食べてないけど)になっても来ない。

 こっちは身の入らない状態で仕事したりしながらとにかく1日の大部分を食卓で過ごしているんである。さすがにもう駄目なんじゃないかと思い午後4時にAさんに電話するも電波が悪くて聞こえず、M社長にかけると取り次いでくれた。「あと30分たったら連絡します」とのことで待つ。インドの30分は1時間30分を意味するらしく5時半に電話があり、

「今日は届きません。次の土曜日か月曜日になります」



 これがインドである。


 ここで感想を一言。

1.猛烈なイライラを感じずにはいられない。もちろんAさんが悪いのではなく、インドのシステムが腐っているだけである。会社まで休ませやがって。ふざけんなよまったく。この上紛失なんかしてみろ。訴えるからなこの阿呆ポスト屋め。

2.怒っても仕方ないよ!休めて良かったんじゃない?大義名分があって1日ボーっとできて。カードなんてそのうち届くからただ待ってればいいんだし。大丈夫大丈夫。気にしなーい。仕事?明日から取り返せばいいって。


 まだ2.の心境にはなれないようだ。この未熟者!


 いずれにしても銀行口座そしてもう3か月分になろうとしているお給料への道は遠い。それだけは確かだ。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by t-nakanobu2 | 2011-10-21 00:12 | 日記
<< 2011年10月18日(火) 2011年10月16日(日) >>