人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2011年10月12日(水) 2011年10月10日(月) >>

2011年10月11日(火)

 講習2日目。進捗が思うように行かず遅れ気味である。明日午前中には終えたかったが1日かかるかもしれない。今日はあることで口から出まかせのミエミエの言い訳をする代理店のマネージャーに対して怒りをぶつけてしまった。日本からの出張ベースでこの仕事を始めて後、2009年頃はイライラが溜まって出張先でたびたび爆発した。ちょっと自分でも嫌になって2010年の目標を「怒らない」にしたほどである。誰だってハラ立つ状況は嫌だ。でも今は基本的に理由さえちゃんとあるなら怒ることも間違いちゃうんちゃう、と思う。ちゃうちゃう。叱ることには効能もあって、マネージャを叱ると部下の動きが確実に良くなるのである(長持ちはしないけど)。こっちは確実にタメになる彼らの飯のタネを丹精込めてあげているのだから、それなりの態度と意欲と結果で応えてもらわなければやってられんのである。

 姉からメール。僕の赴任前に転倒して股関節を骨折しどうやら無事に復帰した親父がまた怪我したらしい。といっても大きめの絆創膏で済む種類の怪我だったらしいのでホッと一息である。

 親父よ。出歩く元気は嬉しいが家族に余計な心配をさせないでくれよ。

年末にもし一時帰国できたら大阪の実家へ様子を見に行こうと思う。




>肩車
2011年10月11日(火)_a0234488_2354694.jpg






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by t-nakanobu2 | 2011-10-15 02:37 | 日記
<< 2011年10月12日(水) 2011年10月10日(月) >>